RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてとりあえずブログ始めてみた。専業主婦に片足を突っ込んでしまった主婦のこれからどーすっか考えるブログ。保活はすでに詰み過ぎてただの日常ブログと化している。

保育園落ちた2016

初めての手探りの出産育児を経て落ち着いた頃、それは始まりました。

 

そう…保活!!!!

 

今の時代、保活戦争と言うけれど会社の人達は保育園ちゃんと入れてるし、

まーなんとかなるやろと。

新生活への期待と不安とで

1年で仕事復帰の予定だったので生後半年から保育園の見学を始めました。

f:id:ymamamama:20170216163137j:image

園によって、英語教育に力を入れていたり

自然派で子供の自由にやりたいようにしてる所など、

いろいろ特色があるんですね。

1歳児からオムツ無し育児の所にはカルチャーショックをうけました。

こんな小さいのにちゃんと出来るんだ!と。

 

私としてはのびのびと安全に子供が過ごせれば良いなーくらいに思っていたので

認定の保育園ならばどこも私の希望を満たしていました。

 

10ヶ所程、0歳クラスに申し込み、

どこの保育園になるかなぁ〜?

2回目の社会人デビューとしてオシャレママさん目指しちゃおうかな?

新しいジャケット買わなきゃ(*´꒳`*)

なーんて夢膨らませながら待っていたのです。。。

 

が、届いたのは

 

不承諾通知!!!!!!

 

あっさり待機児童の仲間入り。。。

でも大丈夫!4月には入れる!!!

新設の保育園にも希望出すから余裕っしょ!!!

って思ってました。

マジで。