
RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてとりあえずブログ始めてみた。専業主婦に片足を突っ込んでしまった主婦のこれからどーすっか考えるブログ。保活はすでに詰み過ぎてただの日常ブログと化している。

保育園落ちて予定が狂った事

保活 保育園 育児 主婦 1歳

4月に職場復帰するつもりでいたので

3月末を区切りとしていろいろ考えていました。

①ダイエット、3月末になったらやろう。働き始めれば忙しさで痩せるさ!

②美容院、3月末になったら行こう。どうせプリンだから職場復帰手前でなんとかすればいいや。

③授乳ブラ、3月末に断乳したら普通のブラに戻せばいいや。楽だし。

などと、これまで特に自分の美容に関する所に意識が回らず後回しにしていました。(離乳食作るので精一杯!母だもの!)

基本的に家でも外でも自分の事は後回しにして動きやすいように楽が1番!

f:id:ymamamama:20170228182415j:image

最近まともになってやっとこのレベル。

しかし4月入園を目指してステキな働くママになるべく、妊娠して捨てたピタッカチッとした洋服達を揃えねばと思ったのです。

f:id:ymamamama:20170228182759j:image

しかしどうでしょう。フタを開けてみれば保育園不承諾。入れる確証もないのにステキな働くママなアイテムを揃えていいものか。

保育園いつになっても入る事が出来ないままクビになりこれらのアイテムが無駄に終わるのは避けたい。

もしクビになってしまったら収入減るし無駄遣いできない!

という訳で未だにぐうたら主婦から脱出出来ずにいます。職場復帰しなくてもキレイなママでいたいものです。

f:id:ymamamama:20170228183328j:image

それにしても赤ちゃんのこの行動をなんとかする方法はあるのでしょうか。タートルネックを着て乳が見えないようにする対策しかできていません。春になったらどうしよう。