RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてとりあえずブログ始めてみた。専業主婦に片足を突っ込んでしまった主婦のこれからどーすっか考えるブログ。保活はすでに詰み過ぎてただの日常ブログと化している。

保育園落ちたので新たな生活へ

今月も保育園落ちたかしら。

連絡がありません。

毎月空きが出た保育園に希望変更出してるのだけど意味あるのでしょうか。

音沙汰が無いと、ちゃんと自分を選考してくれているのか不安になります。

 

さて、今月がダメだとするともう会社が待ってくれないのでここらで私の社会人人生は1度終了になります。

今後はどうしようかな。

職種的に、キャリア途切れてしまうと同じ職に子持ち再就職は難しいですし、

まだ保育園も入れてませんので、いつか保育園かもしくは幼稚園に入る年代になってから派遣やパートになるんだろうな。

市役所に加えてハローワーク通いもしなきゃいけないのかしら(´;Д;`)ワーオ

 

どうせなら今のうちに流山市を脱出しよう!

流山市脱出を真剣に考え始めた。(←引っ越し)

まだまだマンション建設ラッシュで保育園も幼稚園も学童も希望持てないものね。