RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてヒマだからブログ始めてみました。

流山市H30年度の新設保育園について

広報ながれやまに、来年度の新設保育園について記載があると教えて頂きました。

 

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/033/612/nagareyama20170401tokusyu.pdf

 

おおたかの森方面に増えそうですね。

待機児童500人を解消するために来年度も保育園の新設を6箇所!良かったです。

小規模保育園も10〜20園!小規模が去年よりかなり増えそうですね。

事業目標じゃなくちゃんと実行されるといいな。

来年度にはなりますがこのような情報が見えてくるだけでも待機児童を持つ母としては少し前向きに、今後に希望が見出せます。

 

さすがに来年度にもなると2年半近く待ってるからね…この頃には入れるんじゃないかなと期待したいです!