RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてヒマだからブログ始めてみました。

10月1日から新たに小規模保育園が。

10月1日に小規模保育園「リリィキッズおおたかの森第三」が開園するとのこと。

 

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/159/034786.html

 

4月じゃない時期に保育園開園するなんて、珍しい!こんなチャンスなかなか年度途中で巡ってこないですからねっっ。

待機児童対策で流山市もなかなか頑張ってるんですね(´-`)

しかも、駅近なのがポイント高い。駅徒歩五分くらい。スーツの青木の裏あたりでした。

チラッと内装工事中のところ見たらリリィキッズ第2に雰囲気似てそうでしたー。(同じ系列だからそりゃそうだ。)外から見ただけだからわからないけれど。

 

最近、保育園巡り(外から…笑)が趣味と化してる。受かるかわからない希望園変更を提出するのに毎回きちんと見学行くのも疲れちゃうから、外から雰囲気見るだけの時があるので。

 

小規模保育園だし、いきなり申請するのが不安だったら第2の方見学してからでもいいかも。

申請&希望園変更は9月5日まで!

急がないとー!!!