RAKUIKO〜ラクに行こうぜ〜

保育園落ちてヒマだからブログ始めてみました。

H29年度 千葉県の待機児童

千葉県の待機児童の数が千葉県のホームページで先月発表されていました。

 

https://www.pref.chiba.lg.jp/kosodate/hoikusho/jouhou/taiki/taiki290401.html

 

我らが流山市はワースト5位!

待機児童数は92人!

 

昨年度H28年度は3位だったから、一応頑張っている流山市、といったところでしょうか。

 

それにしても。

5月の市議だよりだと、一次で1000人決定した人がいて、保留が500人くらいいたはずだけど…

 

http://ymamamama.hatenablog.com/entry/2017/05/17/224228

 

今92人待機児童になってるって事は、だいたい400人は二次で決まったって事?

二次って、転入者メインの選考だったはずだけど転入者の枠ってそんなに多いの??

 

昔から流山に住んでる身としては、転入者用の枠が多いのは複雑な気持ち。

 

来年度の事を考えて前を見なければと思いつつ、落ちたのが悔しくて当時の事をもんとんとしてしまう。よくないですね!